So-net無料ブログ作成

柳生真吾さん病気で入院し死去されました 原因は喉頭がん

あの趣味の園芸柳生真吾さんが、病気のためお亡くなりになったそうです。

原因は喉頭がん、享年47歳の若さです。

f7f30475.jpg


僕は、この突然の訃報にショックを受けました。

趣味の園芸は2008年で終了しているらしいので、もう7年も前に終わっていますが、
僕自身の園芸への情熱は、柳生さんの番組が終わって、徐々に覚めてしまいました。

僕は本物ではなかったんですね。

いまでも細々と続けてはいますが。。


スポンサーリンク





柳生さんは、趣味の園芸の番組でしか存じ上げませんでしたが、
僕はとにかく、毎週かかさず見ていました。

初めて見ても、なんだか昔からの知り合いのような、
初対面の感じがしないという、不思議な方でした。

よく花の植え替えなどを実演されてましたが、
そのあざやかな手さばきと、植物への愛情と
自分でもやってみようという気持ちになったものです。

話し方が軽妙で、とてもわかりやすく、柳生さんは
本当に自然や植物が好きなんだなといつも思っていました。

それにしても、

僕は神様が不公平なんだなと思ってしまいます。

20130331221426_2_1.jpg


なぜあんないい人が、自然を愛していた人が、
喉頭がんという苦しみそうな病気になり、
47歳の若さで亡くなってしまったのでしょうか。


本当に残念でなりません。


32fa2637d235f1dd3e2e785a194a06a2.jpg


心から残念だと思えることが、正直私には少ない気もするのですが、
もう一度、番組に復活して、もう一度、僕に園芸の楽しさを
伝えて欲しかったなと思っています。

でも、柳生さんは一見地味だけれども、大きなものを残されました。

多くの人に、自然や園芸を好きにさせました。

しかも、商業ベースにのることもなく、自宅の屋根が自然の寄席植えに
なっているようなところに住んで、柳生さんご自信も幸せで
充実した人生を送られたように思います。

まだ、お亡くなりになったとはとても信じられませんが、
ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © おっこちゃんのトレンドニュース All Rights Reserved.
おっこちゃんのトレンドニュース