So-net無料ブログ作成

岩埼友宏をツイッターからプロファイリング

こんにちは、おっこちゃんです。


またまた痛ましい事件が起きてしまいました。


岩崎友宏容疑者がアイドルの冨田真由さんを20か所以上も刃物でさし、
冨田さんは意識不明の重体、岩崎友宏容疑者はツイッターで、冨田さんに
執拗にメッセージを送っていたようです。


【以下Yahoo newsから引用】
アイドルユニット「シークレットガールズ」などで活動していたアイドルの冨田真由さん(20)が21日午後5時過ぎ、東京都小金井市のイベントスペースで、ファンとみられる男に首や胸など20か所以上を刃物で刺された。冨田さんは意識不明の重体で、心肺停止の状態。警視庁小金井署は、傷害の疑いで住所職業不詳の自称・岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)を現行犯逮捕した。岩埼容疑者はツイッターで執拗(しつよう)に冨田さんにメッセージを送っていた。


岩崎友宏は容疑者とはいえ、犯罪が確定していないから容疑者とされているだけの状況のようです。


それにしても、彼のツイッターの書き込みは異常といっていいです。


これまでに書かれた記事を拝見すると、犯人の異常性と犠牲になった冨田さんへの
同情で埋め尽くされているといっていいし、僕も全く同感です。


しかし、単に異常とだけ片づけるのは、あまりにも安易で、再発防止策にはなりません。


僕は、現状わかっている岩埼友宏ツイッターのつぶやきから考えられることを述べたいと思います。
スポンサードリンク





 

 

岩埼友宏ツイッターアカウントはすでに凍結されたのでしょうか。現在は見ることができません。

 

ツイッターをおやりになっていない方にはわかりずらいかもしれないですが、
このトップ画面には気になる点がありました。

 

僕がこの事件について書かれた記事を拝見した限りではありますが、指摘している方が
いらしゃらないようなので、書きます。


ツイート数: 665
フォロー数: 6
フォロアー数: 4495
いいね数: 6



この何気ない数字ですが、不可解です。


このアカウントは画像は、たまご画像といって、アカウントを作ってなんの編集も
しない状態で出てくるものです。岩埼友宏の性格がここにも出ているとも言えます。


それにしては、フォロー数がたった6人に対し、フォロアー数が4495人という数は、
人気のある芸能人であるとか、アカウントがかなり面白いとかでないと出ない数字
なのです。



いったい、岩埼友宏はどうやって、この数字をつくったのでしょうか?


フォローしてフォロー返しをもらい、その後にフォローをはずしたのでしょうか?
不可解です。


次に以下のつぶやきです。





このつぶやきにリツイートが246もあり、いいねが69もあります。


通常のリツイートは10以下がほとんどで、何か岩埼友宏と同じような不満をもっている
フォロアーが集まっているとしても、このリツイートだけ突出しているのです。


このつぶやきにリツイートしたい何があるというのでしょうか。。


また、どこがいいのでしょうか。


このツイッターは、より専門的な分析が必要だと思うし、そうした
調査を強く期待します。


以上、おっこちゃんでした。


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © おっこちゃんのトレンドニュース All Rights Reserved.
おっこちゃんのトレンドニュース