So-net無料ブログ作成

ひたち海浜公園コキア2015の駐車場穴場アドバイス

コキア.jpg


こんにちは。

ひたち海浜公園のコキアですが、

おそらく今週が最後の見ごろになるので、

緊急に案内しますね。



気になる駐車場や交通、付近のスポットについても

書きます。




僕は先週いったのですが、春のネモフィラの時とは

比較にならないぐらい、大勢の方がつめかけてました。



ちょうど先週まで入場料が無料ということもあったかも

しれないですが、それにしてもすごいです。



広い公園なので、入り口は2か所ありますが、

高速をおりてから、そこまでのハンパない渋滞で、

家族サービスのお父さん方は大変だったと思います。


コキアとコスモス2.jpg



でも、ちょうどコスモスの時期でもあり、これだけの

光景はあまり見ることができないですね。


海浜公園のコキア.jpg



なんと、この場所で結婚式をあげているカップルが

いました。



結婚式.jpg



コキアとコスモス.jpg



でも、この渋滞、少しでもなんとかしたいですね。


周辺のおすすめスポット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

筑波実験植物園を散策しました 2015年10月4日

 

筑波植物園20151004.jpg


こんにちは。

 
今日は筑波で秋を見つけたのでご報告です。
 


 
 
茨城県つくば市にある、国立筑波実験植物園に行ってきました。

 
とはいえ、この公園について、何か書くというより、たまたま、ここを散策して
思ったことなどを、つれづれに書きます。



 
初めに、入園料の驚くべきお得感にびっくりしました。

 
 
筑波自然植物園パンパグラス.jpg
 


 
この公園、正式名称は、国立科学博物館 筑波実験植物園といいます。

 
入園料金は310円なんですが、なんと、リピーターズパスという年間フリーパスの料金が、
な、な、なんと1030円なんです。

 
しかも、このパスは、本館である上野の国立科学博物館と白金台にある自然教育園でも使えるのです!


これは、絶対にお得だと思うので、強く推薦します。


もっとも、興味がない方には、たとえ100円でも高いですよね。

筑波実験植物園で見つけたことなど


ネモフィラの丘は混雑しているかも。昨年の画像も紹介。

夏がくーれば思い出すーはるかな尾瀬とおい空。

でも私にはこのGW前になると、いばらきの、ひたち海浜公園のネモフィラを思い出します。

今年もいこうかと思っていますが、GWは首都圏からだとどこへいっても渋滞は避けられないですね。

そこで、比較的、混雑が少ない人気スポットとしても、ひたち海浜公園はお勧めです。

「ひたち」といっても、あの日立市までは行かず、水戸から大洗方面にいって、やや北上したあたりです。

車でいくと、水戸の手前で高速をおりて大洗方向からいってもよし、渋滞がなければずっと高速で楽勝です。

そして、たぶん渋滞はほとんどありません。(保証の限りではないですが。。)

ところで。

昨年なんですが、あのネモフィラの丘で、私と同行した者が撮った写真なんですが、

なんと、UFOらしきものが写ってるんですよ!

UFOが花火大会など人が集まるところに出没するのはよく知られた話ですが、
ネモフィラは宇宙人にも美しいと思えるんですかね。

その写真は容量が大きくてアップできなかったので、可憐なネモフィラの写真で
我慢してくださいね。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Copyright © おっこちゃんのトレンドニュース All Rights Reserved.
おっこちゃんのトレンドニュース