So-net無料ブログ作成
プレゼント ブログトップ

父の日に喜ぶ料理レシピってなんだろう


ことしも父の日がやってきましたね。

でも何をあげたらいいか迷う方が多いと思います。

迷ったらお食事会でスマートにお祝いするのは
いかがでしょうか。

ここでは独断と偏見で、父の日にお父さんが
喜ぶであろう料理レシピについて書いてみますね。

それぞれの事情が違うと思うのですが、
ごく一般的な想定で書いてみますね。

お父様が50代半ばぐらい、お母さまと住んでいる。

子供は二人いて、20代後半の姉と社会人になった
ばかりの長男がそれぞれ別居している家庭と
します。

家族は普通に仲がいいですが、子育ても終わり、
お父様も少し老後のことも考えていますが、
まだ現役でバリバリ仕事をしている。

それぞれが大人になっていますが、姉も適齢期
だし心配はあるものの、世間的に見れば幸せ
な家庭です。

いずれは時という要因で変化はしていくものの、
その直前の微妙なバランスを保っている時期。

もし上記に近い状況だとしたら、父の日には
ぜひ会食をし、家族で語らう機会を設けることが、
最高のプレゼントになるのではないでしょうか。


家族は他人の始まりであること


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
プレゼント ブログトップ
Copyright © おっこちゃんのトレンドニュース All Rights Reserved.
おっこちゃんのトレンドニュース