So-net無料ブログ作成
おっこちゃんの簡単なレシピ ブログトップ

春キャベツのレシピ、簡単すぎて美味すぎ

こんにちは、おっこちゃんです。


春ですね。花見も今日がさかりかなと思いますが、関東は
まさに花ぐもりって感じです。


でも、快晴ばかりがいいわけでないし、「春なのに」って歌もあるし、
それなりに情緒があってよろしいように、おっこちゃんは思います。


さて、今日は、「春キャベツレシピ簡単すぎて美味すぎ」ってことで、
実際に、おっこちゃんがよく作っているキャベツのスープを紹介しますね。


おっこちゃんは、主夫もしているんですが、料理については、はっきりした
ポリシーを持っています。


それは、簡単で無駄がなくて早くて安くて栄養があるものを作るということです。


これをすべて満たしていなければ、よほどのことがない限りつくりません。


何故かというと、おっこちゃんにとっては、料理は趣味ではなく、生活するうえで
必須のことだからです。つまり、この部分でもプロであることを目指しています。


なので、これから説明する、春キャベツレシピ簡単で美味しいものを説明
しますが、この簡単な料理ひとつのなかに、おっこちゃんの信念がつまっていると
思って読んでください。


というか、こんな簡単なことに大げさだと思われても仕方がないのですが、
おっこちゃんにとっては、すごく重要なことなのです。


ではいってみます。


続き: 秘伝!おっこちゃんの春キャベツのレシピ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おっこちゃんの簡単なレシピ ブログトップ
Copyright © おっこちゃんのトレンドニュース All Rights Reserved.
おっこちゃんのトレンドニュース